Canopus~水先案内人~

日々の暮らしとカードリーディング+ヒーリング

ブログ名変更しました

久しぶりの投稿です。

またブログ名変更しました。

たぶんこれ以上は変更しない予定です。

 

Canopus(カノープス)は星の名前です。

明るい星ですが、南寄りにあるため地平線ギリギリで日本でも沖縄で運が良ければ見える星です。

この星を見ると幸運が訪れるとも言われています。

またトロイ戦争でギリシア艦隊の水先案内人の人物からの由来で、「水先案内人」の意味もあります。

 

見えるか見えないかのギリギリの場所にあって、実際は白い星なのに地平線近くにあるため赤く見える星。

見えなくてもそこにある幸運の星の名前を付けようと思いました。

 

カードも星読みも見えないものですが、思いはそこにあるものです。

その思いを言語化し、クリアにしていくことで、再設定しなおしていく

夢をかなえていくという魔術師的な占い師を目指すことを決めました。

いまはタロットカードを再度2年間かけて勉強しなおします。

不安とワクワク。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。